SSブログ

jtag 失敗 恥かしや [PLD]

はんだ付けをすべて終わり、スイッチとLEDの簡単なRTLを作って、導通チェックの段階。

いろいろ苦労した(古いCPLDなので、MAX+2で論理合成とフィッティング)が一応 pofファイル
を作って、いざ、コンフィグ。

しかし、ツールは「Jtagを認識しません。」「デバイスはbusy」との無慈悲なエラー。
jtagって、たったの4ピンだぜ。ほとほと、自信なくしたわ。

原因は、銅線が長すぎ(20cmくらい、コネクタとCPLDの距離がある)が一番ありえそう。
それを3cmくらいに短くしたので、明日再コンフィグ挑戦。

同僚からは、「おまえの作った回路はゴミだ」「意味があるのか」など罵倒の嵐(笑い
まあ、リハビリみたいなもんだから、許して下さいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。