SSブログ

回路の検証作業 [PLD]

土曜日も仕事をした。金曜に飲んで、会社で寝たからだ。
そのため、会社のセキュリティ操作を間違え、セコムが来てしまった。。。(申し訳ない)

さてさて、

今日は基板の検証だ。マイコンのプログラム書き込みコネクタにはんだを当てすぎて、
壊してしまったので、その修理。
ピンのピッチは1.27mmととても狭い。コネクタを買ってきて、はんだを付けて、
プログラムを書き込む。書くと小一時間でできそうだが、USBの電圧を測ったり、
回路図とにらめっこしながら、悪いところをチェックしたりと、5時間くらいかかった。

最近は仕事をサボリがちだったので、
  これからは、FPGAに書き込み、マイコンの割り込み処理、などを来週行う。
  FPGAはシリアル転送を仕上げる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後自分の意思と周りの都合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。