SSブログ

セッティングは大事 [アンテナ]

僕の恋人は、お腹が減ってないのに、何かを食べようとする。

また、食事を調理してる最中に、ポテチを食べている。え~、それは、いかんやろ~。
と思う。何でもそう。イベントや予定を遂行する際には、セッティングが大事だと思う。

1.仕事の前は、睡眠を十分に取る。
2.美味しい食事をするときは、お腹を十分に減らせる。
  また食事は、場所、一緒に食べる人、時間など、も重要なセッティング条件。
3.お酒を飲む席の前には、休肝しておく。(2日以上)
4.雨や、気温など、の天候も重要なセッティングだと思う。とても大事。
  これからは無視しない。

5.勉強や趣味に没頭するときも、集中力、好奇心、場所、時間(期間)など、
 とてもセッティング指向の行動だと思う。
6.SEXもね。何日か自慰などはしないでおく。また場所、体調、気持ち、相手との
 良好な関係性など。セッティングが最重要じゃないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。