SSブログ

自分にとっての旅。 [旅行]

今年も沢山旅行した。
いわき、台湾、韓国、タイ、ラオス。長崎福岡。名古屋。岐阜郡上八幡など。山梨にもいったかな。
来年も台湾と東欧旅行を予定している。東欧はチェコとポーランドを予定している。

海外旅行では英語の勉強の成果を試したり、また英語学習のモチベーションを上げる効果が僕の中には
ある。
それと日本より物価が安い国を意識的に選んでいる。僕は毎日すごく節約して生きている。
余計な物は買わないし、自炊を心掛けている。外食はしない。

趣味も旅行以外には特にない。英語の学習くらいかな。
そんな僕も海外に行くと、タクシーに乗り、彼の地では3星位のホテルに泊まる。
結構調べて良いレストランにも行くし、マッサージも毎日してもらう。
洗濯も自分でしない。コンサートやイベントも積極的に参加する。

総合的なリラクゼーションとエンタテイメントを兼ねている。
日常からの解放だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。