SSブログ

arduino 触った [PLD]

昨日(土曜日)
会社のマイコン研修があった。
arduinoを使ってLEDちかちかや、圧電スピーカを鳴らすシンプルな実験。
はんだごても使わず、ソケットに抵抗やLEDなどの部品をさして、マイコンにつなげる。

とっても簡単だった。シリアル通信もIDEについている。
そのIDEも無料。ステップ実行のDEBUGはたぶんお金かかる版をかわないといけないけど、
単純なプログラムならこれで十分だ。

値段も安い、アマゾンでも買える。4000円くらいで次の日に届く。
USBとPCつないで、マイコンにプログラムを書き込めば即動作する。

簡単すぎて、拍子抜けだね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。